梅活|梅酵素の梅を食べる

 

 その他, 酵素

梅酵素の実を食べる

梅酵素の梅の実には酵素が浸み込んでシロップのような感じになっています。そのまま食べても美味しくてハマっている人もいるらしい。

そこにとどまらず、何か外の料理に合うかな?って考える人がいるんですね。料理上手な方って、はじめての素材でも味の掛け合わせがイメージ出来るんでしょうね?

プリシラは、シルバーやレザー等のクラフト作家。 #いつも何か作ってる人 。そのセンスは料理にも生かされてますね。

 

ディップやペーストにするのがいいみたい

友人の十勝の看板屋さん、カンバンこと渡辺慎太郎さんの梅活ツイート。奥様、ほんと料理上手なんですよ!

このペーストは色々と使えそうです。調味料の量でお好みの味に調整できそうだし。

続いてお菓子への活用。そういえば奥様、確か料理か、製菓の学校出身だったはず。

 

次は、冒頭にご紹介したプリシラの昨年版。

 

 

 

梅酵素をご愛用の皆さま、追い酵素とともに、是非、梅活にもチャレンジしてみてくださいねー。
そして美味しいレシピがあったら、#梅酵素#梅活 のハッシュタグで投稿お願いします!

タグ付け( KELP_mFukushi )もしてくださると嬉しいです。

 この記事の投稿者

福士宗光

父から継いだ酵素製造と、自身はヨガ素人ながらヨガスクール運営を行っているケルプ研究所2代目経営者。

健康は食生活や適宜の運動を通じて自分自身で築き上げるもの。酵素とヨガでお手伝いすることが使命と考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ