トピックス

新型コロナウイルス感染症(COVIT-19)に関わる対応につきまして

2020年02月27日

既に市中感染が起こっているという状況のなか、重篤な方が適切な医療を受けられ、医療関係者の皆さんが過酷な環境に陥らないことが最優先と考えます。過度な反応をせず、まず自分たちの健康を保ち無理なく仕事することを第一と考えています。

(本社・酵素工場での対応)
工場スタッフは食品衛生の観点から、手洗いの励行、マスク・ゴム手袋の着用、毎日の健康チェック、体調不良の際は出社を見合わせるというルールのもとに通常より勤務しており、これを徹底しています。本社・工場への一般ユーザーの来社はほぼありません。

(ヨガスクールでの対応)
室内で一定時間過ごすヨガの特性から、市内、近郊都市の体育館のヨガ講座や地域サークル、自社スタジオで行うヨガレッスンは、それぞれの実情に合わせ以下のように対応しています。

・札幌市体育館でのヨガ講座
 全講座3月末まで休講(体育館管理者による決定)

・地域サークル
 各地域の実情に合わせ個別に対応を決めていますが、多くのサークルで既にお休み中、または3月からのお休みを決めています。個別のサークルについてお知りになりたい場合はお問い合わせください。

・自社スタジオ(ヨガライフスクールインサッポロ)
 通常営業を維持しています。
一連の状況をうけ休会される方が多数いらっしゃいますが、日常のリズムやヨガでのリラクゼーションを保ちたいという皆さまに向け通常レッスンを維持しています。
ヨガでは呼吸を重んじることからインストラクターの他、多くの会員の方もレッスン中マスクを着用しません。風邪気味など体調不良の場合、また高齢者、持病をお持ちの方が周辺にいらっしゃるなど感染リスクが懸念される場合、状況が落ち着いてからお越しください。

以上、ご理解のほどお願いいたします。
内容は2020年2月27日現在のものです。適宜見直す可能性があります。

F&E酵素、基礎化粧品コルテFシリーズなど製品のお問合せ、
受託製造などのお問い合わせは、こちらからどうぞ。

お問い合わせ
フォームへ

  • Kelp YouTube
  • ケルプWEBショップ
  • YOGA LIFE SCHOOL IN SAPPORO

ページ最上部へ