植物エキス発酵飲料 酵素の飲み方

 

 健康, 酵素

私は夜寝る前に飲んでいます

時々、「酵素って、一日のうち、いつ飲むのがいいの?」って聞かれます。

私は、毎日、夜寝る前に飲んでいます。なので、「一日一回であれば夜寝る前」、お客様にもそうお勧めしていますね。
もちろん、お薬ではないので、厳密にそうしなくてはいけないということではありませんよ。

あと、番外で、お酒を飲みに行く前に飲みます
飲んでおくと飲んでも悪酔いしません(笑)、私の場合。

植物エキス発酵飲料 F&Eシリーズ

植物エキス発酵飲料 F&Eシリーズ

夜寝る前に飲む理由はいくつかあります。

まずは、定期的に飲む習慣になりやすいということ。時間を決めると続けやすいと思います。

じゃあ、毎日飲むことができるなら、いつでもいいってこと?

毎日続けやすいタイミングであれば、そちらを優先していただいて構いません。
少なくともココはダメというのはありません。

酵素(植物エキス発酵飲料)は薬ではなく、一度飲んだから何かが変わるというものではない。食生活の一環。
続けて飲んでいただくこと、これが何より意味のあることになります。

ヘビーユーザーには、「あっ、飲むの忘れた!」と、また起きて飲んでくださる方もいます。
夜寝る前に飲むことを、是非、習慣にしていただくと宜しいかと。

 

次に、寝ている間は身体が整う時間でもあるということ。

私たちは、ずーっと起きていることはできません。必ず一定の睡眠をとって身体を休めますよね。
その間は、身体を休めているだけではなく、整える時間でもあります。そこで役立って欲しい。

例えば成長ホルモンなどの体内分泌は夜10時から午前2時頃が一番活発とされています。
「寝る子は育つ」って、昔からいいますよね。

そして、よく眠れるようです。

これは、何か実験データを持っている訳ではありません。
でも、酵素を飲んで布団に入ると直ぐに眠れる、という方、結構多いんです。

ちなみに、私は子供の頃から酵素を飲んでる上に、寝られないということがほとんどない人なんで、説得力に欠けるというか・・・お試しいただいて教えていただければ有難いです(笑)

水で薄めて構いません

私は酵素を、「美味しいものではありません」、または「美味しくないよ」といって勧めますので、「思ったより美味しい」という方もいらっしゃいます。

でも、味がダメで飲みにくいという方は結構多いですね。

水で薄めていただいて問題ありません。

どうしても飲みづらい方は、柑橘系のエキスやジュースを混ぜると飲みやすくなるという方も多いです。
なさるなら折角なのでナチュラルなものが良いと思います。

いずれの場合も、一日50mlは飲んでくださいね、とお話しているのは薄める前の原液の量なので、そこはお間違いなく。

どちらも50ml

どちらも50ml


飲んで、つける(小声)

お客様、とりわけ古くからの常連様は、飲むだけではなくて様々な用途にお使いになっています。

あくまで法律上のカテゴリーは清涼飲料水になりますので、私は、立場上、あまりお話しできないので小声で(笑)
詳しくお知りになりたい方は、個別にお問い合わせください。

今日は、酵素に関心のある方だけに向けたブログでした。
ご関心なかった方にはごめんなさい。

 この記事の投稿者

福士宗光

父から継いだ酵素製造と、自身はヨガ素人ながらヨガスクールを運営している会社、2社のケルプグループ2代目経営者。

健康は食生活や適宜の運動を通じて自分自身で築き上げるもの。酵素とヨガでお手伝いすることが使命と考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

メッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

*コメント

*名前

ページ最上部へ